忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンワのM12
11XからM12に替わり 
新しくフィーリングって機能が増えました(最近 気付いたんですが‥)

blo350.JPG


blo349.JPG



























その名の通り 
サーボのフィーリングをステアリング スロットル 別に設定できます


約10段階 調整できるのですが ここで注意すべき所はプロポ出荷時は一番マイルドに設定されている所です(すべてのプロポが同じ状態で出荷されているかは解りませんが‥)


これを クイック側に調整していくと 
マシンの動きが激変します


とりあえず ステアリングを一番クイックにして 走行してみたのですが 私には動きが速すぎました
コーナーのイン側に刺さりまくりです


で いろいろ試した結果 ステアリングは中間ぐらい スロットルは一番クイックが今の所 私には運転しやすい感じです






チャンチャン
















PR
ワタクシ 非常に怒っています
blo347.png














韓国大統領が竹島を訪問したから?

それとも
香港の民間反日団体が尖閣諸島に上陸したから?


いいえ 違います


訳は

私の弟子であるタカさんが 私には何の相談 報告も無しに デュランゴを買ったからです

これは 説教しなくてはいけないと思いビール片手にタカのラジコン部屋に乗り込んでまいりました


部屋に入ってみると 
ありましたDNX408  おまけにエンジンも新品です プロポまでも4PK スーパーR に変わっていました
blo341.JPG














クソーーーー




「ボディ 塗ったん?」 って聞くと

「レイトンブルーで塗ったで」って見せてくれました
blo342.JPG














みなさん 覚えていますか?

レイトンハウス

80年代に活躍したレーシングチーム
blo348.png














懐かしいですね

でも タカさんの このボディ
レイトンブルー よりも


部屋の端っこに転がっていた
業務屋さんゴミ袋の色ですからーーー
blo343.JPG














重ねてみたら ほら
blo344.JPG














まさしく この色やん!



ゴミ袋と間違って捨てられへんように

気を付けなはれや





チャンチャン












 
以前 紹介した高知の天野さんが所有されている
ラジコン専用車
blo203.JPG














今回は その続編です


まず運転席
blo319.JPG














快適装備が満載です
これなら 長距離の運転も快適でしょう


後部座席
blo320.JPG














秘密の寝室
ゆっくり 横になって ぐっすり睡眠を取れる様に改造されています



夏の暑い日にも巨大扇風機でピットワークも快適です
blo321.JPG


















ちなみに天野さんの使用マシンはDNX408
blo322.JPG















blo323.JPG














この ウイングマウントワッシャー


ワ イ ル ド だろ〜〜







チャンチャン











KO EX-1スティックユニットを装着された方がいらっしゃたので
今回も 早速 お借りしてみました

見た目は
blo318.JPG
















トランスフォーマー みたいです

実際に操縦させていただいたところ

難しい

反応が良すぎます!

「えっ! スティックってこんなに敏感なん?」
って感じます

どうしても ハンドルを切り過ぎてコーナーのイン側に刺さりまくりです
慣れるまではエクスポをぐっと下げた方が良いかも・・・

でも 切り返しの速さはバツグンです

慣れれば かなりのアドバンテージになると思います
(慣れるまでは時間がかかる気がしますが・・・)







チャンチャン















 
フタバから新しく発売された
4PK スーパーR を購入された方がいらっしゃったので
早速 少し お借りしてみました
blo317.JPG














見た目もジョグダイアルの辺りや 若干の変更箇所が良く見れば解ります さらに洗練された感じを強く受けました

それよりも驚きは その軽さ
メーカーが軽量化に重点を当てただけあって 驚きの軽さです

4PK スーパー の感覚で持つと 思わずにやけてしまいます


入門用のプロポぐらいの軽さです


「えっ これ電池入ってるの」って誰もが思うでしょう


フタバユーザーの方は是非一度 手に取ってみて下さい















カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved