忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 久しぶりに明石バギー倶楽部に行ってきましたemoji

新しく入会された方もたくさん居られ とても楽しい一時を過ごす事ができましたemoji


そんな中 匿名希望のこの方

ジャイロセンサーを搭載したおもしろい電動ドライバーを持っているではあーーりませんかemoji


ジャイロセンサーが手の傾きを感知し回転します
チョットだけ手を回すとゆっくり回転
ぐいっと手を回すと早く回転
もちろん 反対側に手を回すと逆回転します




工具好きの私も帰宅後すぐにネットで購入



小型なので重宝しそうですemoji






ちゃんちゃん










PR
皆さん
元気ですかーーー


久しぶりのブログ更新ですemoji


さて 二年ほど前に紹介した超音波カッター 覚えておられますか?

一秒間に四万回振動し いとも容易くボディーカットができますemoji

当時、私はこれがどうしても欲しく しかし高価な為なかなか買う勇気が出ず 超音波歯ブラシを改造し 
超音波歯ブラシカッターたる代物

を製作したのですが、これが全く切れず残念な結果に終わりましたemoji



今回 思い切って本物の超音波カッターを購入しましたemoji



試しに いろいろの物を切ってみました


まずは 雑誌

ビックリするぐらい簡単に力を入れず切れますemoji


次に 割れ箸

簡単に切れました
しかし 振動により熱が発生し 切断面がこげていますemoji


つづいて CD

これも いとも容易く切り抜く事ができましたemoji


この 切れ味には ほんとにビックリですemoji




なかなか ラジコンに行く時間が取れない日がつづいていますが家で超音波カッターを使って遊んでいますemoji





チャンチャン




















以前に紹介したペン型のオイル差し
blo9.JPG















使ってみると 
どうも使いにくく数回しか使いませんでした

もっと オイル差しの先が注射針の様に尖ったオイル差しがほしくていろいろなホームセンターを廻ったのですが 思っている様なオイル差しが売っていません

そこで 以前から私が欲しかった理想のオイル差しを使用していた方にお願いして
超極秘特殊ルートでオイル差しを購入していただきました
blo156.JPG















blo157.JPG















使用してみるとメチャメチャ使いやすいです

まさに「シンプル イズ ベスト」です



あまりに使いやすいので意味も無くオイルばかり差してしまう今日この頃



チャンチャン












 
自宅でラジコンの掃除用に使用しているコンプレッサーが古くなってきたので
新しいコンプレッサーがほしいなーと思っていろいろ探していました

コンプレッサーはあると便利なのですが住宅街で使用すると
音の大きさにビックリしてしまいますよね

そこで今回は静音コンプレッサーを購入してみました

blo149.JPG
















電源を入れてみると

驚くほど静かです!

コンプレッサーではありえないぐらいの静かさで ビックリ

空気の排出量も一分間に90リットルと十分です


このコンプレッサーとは長い付き合いになりそう





チャンチャン











 
メンテナンスをする時、手が汚れるのが嫌な私は
手袋をします

今までは、ゴム製の100枚入り800円ぐらいの手袋
を使用していたのですが
blo139.JPG















どうも 手が蒸れたり 一度脱ぐと再利用できなかったり
使い勝手が悪く、
ホームセンターで良さそうな手袋を買っては試し
 買っては試しを繰り返していました

しかし、「これで 決まりやー」ってな
手袋をなかなか見つける事ができずに数年・・・



それがついに見つけたのです
究極のメンテナンス手袋を

blo140.JPG















ワークマンで売っている

「ウレタン製背抜き手袋」



ホームセンターでも似た様なウレタン製の手袋は売ってますので
いろいろ試してきましたがこの
ワークマンの手袋は格別です!

使い心地 全く不満ありません
超薄てで、ほんとに素手でメンテナンスしている様です
blo141.JPG
















また、脱ぎやすく、はきやすいので重宝します

プロポも着けたままで使用しても違和感がありません


騙されたと思って買ってみてーーー



チャンチャン

















 
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved