忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はデフオイルをロッシのオイルに変えてみました
blo351.JPG














ロッシのオイルは熱ダレしにくいと定評なので
まずは フロント センター を 5000番  リア を 3000番 で テスト
なかなか 良いフィーリングです

つづいて フロントを7000番に交換して 走行
マシンの動きが ぐっと安定しました
(D8の場合フロントをセンターよりも少し固くしても、曲がらない印象はあまり出ません かと言って10000番ぐらいにしてしまうと リアのグリップが安定しませんのでかえって操縦が難しく感じます)

って事でフロント7000 センター5000 リア3000 に決定


つづいてダンパーピストンを京商のテーパーピストンに交換して テスト
blo352.JPG














いつもはホットボディーズの1.2x6穴を使用しているのですが
まずはフロントを京商の1.2x8穴 リアを1.4x8穴に交換 オイルは450番 で走行
オイルが柔らかすぎて マシンがふらつきます


つづいて
フロントを京商の1.4x8穴 リアを1.2x8穴と前後のピストンを交換 オイルを600番に交換
まだもう少しオイルが固くてもいいような印象

これより固いオイルは持っていませんので 結局 ノーマルのピストンに戻しオイルはフロント450番 リア500番 で走行
一番シックリきます
結局 最初のダンパーセットに戻りました





明日は明石バギー倶楽部のシリーズ戦ですが 私はタカさんの陰謀により仕事を入れてしまった為 残念ながら参加できません


雨で一週順延にならんかなーー 


えーーと 明日の降水確率はっと


10%



こりゃ あきらめよう






チャンチャン






















PR
先日 デフケース(バルクヘッド)の老朽化によりピニオンギヤとベベルギヤがなめてしまいましたので 今回は樹脂パーツを中心に交換してみました
blo324.JPG














ホットボディーズから新しく発売されたこのデフケース 
メチャクチャ固い素材に変更されています
blo325.JPG














写真では解りにくいですが 見た感じカーボンが混ざっている様な気がするような しないような
良い感じです
これなら もうベベルギヤがなめる事は無いでしょう






話は変わりますがこのマシーンのボディ
チョット普通と違うのですが パッと見て解ります?
blo326.JPG















アップにしてみると
blo327.JPG














サイドウイングが取り付けられています






ワ イ ル ド だろ〜〜








チャンチャン

















梅雨ですねー

雨ばっかりだーー

ラジコンできなーーい



皆さん ラジコンしていますか?



悪天候で なかなか走行できないので、エンジンでもバラシてみました

ピストン

blo299.JPG















なかなか上出来
こんなもんでしょう
前回オーバーホールしてからは2ガロンぐらいかな?



ついでに
フロントベアリングを交換
blo301.JPG















フロントベアリングは安いので躊躇無く交換できます
リアベアリングは触った感じ もう少し頑張れそうなので交換しません



クランクシャフトの中を綿棒で掃除
blo300.JPG














クランクシャフトの中って結構汚れますよね
 

ここを綺麗に掃除するとエンジンの調子が良くなる気がします
(気だけかもしれませんが・・・)


今週末は天気 良さそうですね



走りまっせーーー




チャンチャン













D8の燃料タンクは どうも燃料漏れをよくします

そこで 今回Oリングを交換

シャア相談役より京商製のOリングをいただきました

京商製のOリングの方がHB製よりも気持ち大きいので しっかりと閉まります
blo295.JPG














フタがしっかり閉じる様に
スプリングも高木店長に
ケンケン仕様に曲げて頂きました
blo296.JPG














これで 燃料漏れは完璧に止まり絶好調です








本日 書店でラジコンマガジンを読んでいると
オレンジマンさんのマシンが載っているではあ〜りませんか


おぬし やるな





チャンチャン









 
先日、走行後 掃除の為にマシンにCRCをかけウエスで拭き取っていると 
高木店長「掃除にこれええで」と教えてくれました
blo288.JPG













フローリングワイパー

百円均一で売っています

使用してみるとバツグン
メッチャ綺麗になります
又、安いので経済的
ダンパーオイルなどのオイル類も強力に吸い取ります

簡単に綺麗になるのが楽しくて割り箸で「キュッキュキュッキュ」しているとすぐにピカピカになりました
blo289.JPG















お・す・す・め 




チャンチャン












HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved