忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なことに 明石バギー倶楽部が現在活動しているコースが今年度をもって閉鎖になりました。
blo386.JPG















まー でも これだけは しかたがありません

今まで貸して頂いていた地主さんに感謝の気持ちでいっぱいです


折角 気の合う仲間で活動していましたので 来年度も何処か違う場所で活動できるように、私も 貸して頂ける場所がないかあたっています


私はハチイチバギーは辞めませんよーーー


ロッシエイトも現在 オプションいっぱいスペシャルマシンを高木店長に製作してもらっています


いやーー でも 改めてハチイチバギーは面白い

 

これだけはやっぱり
やめられまへんなーーーー







チャンチャン










 
PR
今回 トレスレイから販売された ロッシ エイト2、0
blo371.png









半完成キットちゃいまっせーー


組み立てキットでっせーーー


ご注意を










全日本選手権が開催されましたね
早速 私もグランドファイナルの動画を見させて頂きました


さて 今週末は私にとっての全日本選手権
明石バギー倶楽部のシリーズ戦が開催されます


気合いを入れてD8のメンテナンス
まずは久しぶりにデフオイルの交換
 
さすが ロッシのデフオイル  全く減っていませんでした


続いてすり減ったデフジョイントを交換
blo382.JPG














ここを新品に交換するとレスポンスが良くなりますよね


問題はココ
blo375.JPG














リアのアッパーアーム
おそらく 排気の影響でホコリが入りすぐにガタが出てきます

って事で新品に交換
blo376.JPG














今回はホコリが極力 入ってこないように電動バギーで使用されるスポンジを挟んでみました
blo377.JPG














これで 少しはましになるかな




話は全く変わりますが D8仲間のタカさんが今週末からインドに長期出張に行ってしまいます
別れのはなむけとしてある物(内緒)をプレゼントしたところ そのお返しとして
ロッシのスターター&ボディをくれました
blo378.JPG














ラッキーーー
わたしゃ一生あんたに付いて行くぜ(インドまではよう付いて行かんけど・・・)

早速 モーターをお気に入りのHPIの550モーターに交換
blo379.JPG














このモーター 分厚いトルクで新品エンジンも軽く回します


ロッシの問題点
それはインチネジ

気の早い私はマシンもまだ無いのですがとりあえず工具を購入
blo380.JPG














家に帰って気付いたのですが よく考えると以前アソシの電動バギーを所有していた時のインチの工具が倉庫にあるような気が・・・
家の倉庫を探してみると
blo381.JPG














工具 あったーーーー

思いっきりかぶってるーーー



誰か買い取ってーーーー








チャンチャン











XRAY のマシンって独特の カッコ良さがありますよね


XB9を購入された方がおられたので、見せてもらいました
blo374.JPGblo372.JPG






























メカ関係もバランス良く綺麗に収まっています
blo373.JPG















この方はXB9にマシンチェンジしてラップタイムが2秒もあがっています

そんなに良く走るのか
お願いして少し運転させて頂きました



感想
確かに良く走ります

低速コーナーなんてインべたでいとも容易く「くるっ」て曲がって行きます

もっと癖がありピクピクした車かと思っていたのですが 動きも どちらかと言うとマイルドでとても運転が楽でした ビックリ

こりゃ このマシン はえーや



よー買わんけど  ほしーーい






チャンチャン










みなさん お元気ですか?
久しぶりのブログ更新です (すいません さぼってました

さて この度トレスレイアメリカの老舗メーカー ロッシ の国内代理店となりましたね
blo370.png









今まではロッシに興味があっても、手の出しにくい海外製品でしたが、トレスレイが代理店となった事で「ロッシを使ってみようかなー」 って方も多いのではないでしょうか

実は・・・  私もその一人です

今なら 8ight 2.0 が特別価格で予約ができます

blo371.png










って事で私も注文し、
「ロッシ教」に入信てしまいました


マシンのメカ積みが嫌いな私は 高木店長にメカ類 エンジンを渡し 良く走るようにセッティングを出してもらったRTR状態での引き渡しです

う~~~ん 楽しみ



「ロッシ教」  
入信者 募集中









チャンチャン













カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved