忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明石バギー倶楽部の現コースでの最終レースが開催されました
天候にも恵まれ 遠方からも大勢の方が参加された楽しいレースでした
blo389.JPG
















私はぶっつけ本番マシン ロッシエイトでの参加です

練習走行で走り出すと

「おっ! メッチャ走る! お尻が軽くないのに ごっつ曲がる!」

ってな感じで 好感触


調子に乗って三周目 1コーナー曲がってフェンスに突っ込み
blo390.JPG















サスアーム 折れたーーーーーー


えーーーーーー

うっそーーーーーーん

まだ2周しか走ってませんでーーーー


”壊れないと定評のロッシ”
いきなり壊れたんですけどーーー

ロッシ教の教祖様に
『エイトでサスアーム折れたん初めて見たわー』
と 言われちゃいました

そうでしょーー
誰もがした事の無い事をするのがワタシ  エヘ

 
もちろん スペアパーツ ゼロの私はオレンジマンさんに救いの手を差し出して頂き急遽 修理


直していると

チョット チョット
ダンパーステイも曲がってるんですけどーーーーー

blo391.JPG














うっそーーーーーん

ダンパーステイはゴールドさんに恵んで頂き
見事 復活

ありがとうございまーーーす


再度走り出した所

「あれ?なんか 動き変わったぞ? お尻が軽くなって安定せえへんぞ」

って不思議に感じづつ

無事 レース終了

とても楽しい一日でした




自宅に帰ってマシンのメンテをしてた所
フロントのサスアームがバンザイして下がってこない

原因はこれ
blo392.JPG















このネジをおもいっきり閉めてアームがカチコチになっていました
どうもネジロックをつけて少し緩めに閉めなくてはいけなかったようです
フロントの動きが渋くなり まきまきになったのはこれが原因でした

まー言い訳ですけどーーーー




長い期間 現在の場所で皆で楽しくハチイチバギーができました
せっかくこれだけ多くの方と知り合え楽しく過ごせましたので 早く引っ越し先が見つかり また明石近郊でラジコンが出来る日を待ち望んでいます




関係ありませんが ネオバギーにMBX7らしきマシンが出ていますね









チャンチャン




























 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな事ないはず
サスアームのねじはいっぱいに締めてもシブくなる個所では無いはずですよ?
おっかしいね~?

教祖 2012/11/27(Tue)13:31:26 編集
Re:そんな事ないはず
あれれれれ〜〜〜〜〜?
どうしてなんでしょーー?

しかし ほんとに最初サスアームが割れるまでの2周はメッチャ良く走りました

エイト買って良かった
2012/11/27 18:23
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved