忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーボのゴムプッシュに関して疑問があります

サーボを取り付ける時ってゴムプッシュ必ず付けません?

今までのマシンはすべて付けていました
もちろんD8も付けているのですが
blo400.JPG

















先日 高木店長に組んでもらったロッシエイトには付いていません
blo401.JPG














サーボを渡した時には付けて渡したのですが・・・
 

確かに説明書を見てみると
blo402.JPG














ゴムプッシュを付けていません

振動で壊れそうな気がするのですが問題は無いんでしょうか?

まさか 高木店長が問題がある取り付けをしないでしょうし













PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は、ゴムグロメット入れるとネジが届かないのよ、で・・仕方ないから無しなわけ。インチネジの苦しいところやね。
ミリネジなら長い替わりがいくらでもあるんだけどね〜
動きは、判るぐらいダイレクトになりますが、たしかに長い目で見ると少し心配。
たかじい 2012/12/18(Tue)00:18:43 編集
Re:無題
なるほどなるほど
そう言う訳だったんですね
納得
2012/12/18 18:39
ミリネジ
今からでも、ミリネジに変えればいいですよ。
ミリネジの方がピッチが狭いので、樹脂パーツもそのまま使えます。
自分は、いろんなとこにミリネジ入れてますよ。
オレンジマン 2012/12/18(Tue)21:41:27 編集
Re:ミリネジ
そうなんですか
早速 ミリネジに変更します
アドバイスありがとうございました
2012/12/18 22:21
無題
多分 策略やで 次が売れるように(笑)
欧州大好き 2012/12/19(Wed)14:49:17 編集
Re:無題
やっぱり

私もそう思います
2012/12/19 19:36
あまいな
私はちょうど良い長さのインチねじを使用していますよ、工具がややこしくなるのがやなので。
必要ならあげますよ。

教祖 2012/12/24(Mon)20:28:06 編集
Re:あまいな
インターネットで長いインチネジを探したのですが無かったので長いミリネジに変えました
さすが教祖様  持っていらっしゃったんですね
また困った時はよろしくおねがいします
2012/12/25 20:15
〇んち
これこそ、本当の教祖さまだぁ~( ☆∀☆)
しんのすけ 2012/12/25(Tue)09:55:04 編集
Re:〇んち
おっしゃる通り ( ☆∀☆)
2012/12/25 20:17
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved