忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 三次元ジャンプの着地に失敗
燃料タンクのフタが開いてしまった為
燃料が漏れてしまったので

タンクのスプリングを強化してみました

タンクからスプリングをはずして
スプリングをペンチで増し締め
blo127.JPG

















blo128.JPG
















再度 取り付けた所 タンクの閉まりが強くなり
かなり良い感じです


これで
ムーサルトジャンプの着地に失敗しても
大丈夫でしょーー






チャンチャン











 
PR
明日は久しぶりの走行って事でメンテナンス

ダンパーを開けてみると
blo112.JPG















まだまだオイル 綺麗です

京商のダンパーは一日走行するとオイルが真っ黒になってたのですが
ホットボディーズのダンパーは ほんとオイル汚れません

汚れていないのでオイルは交換せず
足し湯
blo113.JPG
















はい メンテナンスは以上


デフオイルはって?

見ません!





チャンチャン













昨日のレースが終わると
カーボンマフラーの排気口付近が損傷していました
おそらくレース中に水嶋ピンクさんに追突されたのが原因だと思われます。

って事でマジックスチール補修しなおしました
blo86.JPG
















このままではブサイクなのでこの際色を塗ってしまおうと思い
こんな塗料を購入

blo87.JPG















耐熱塗料の黒
とりあえず 耐熱って言葉が気に入って購入


早速塗ってみると
blo88.JPG















やってもうたーーー

艶もまったくなーい

塗料が乾いても手が黒くなっちゃいます

ゴキブリ以下です



こりゃもう使えんわぁ



残念   ジャーーーン
blo85.jpg
















 古(ふるっ)



チャンチャン













 
サスアームが曲がってくると車高が下がってきますので
修正するのに どうしてもダンパースプリングの
締め込みが強くなってきます


特にD8のサスアームは柔らかいのでこんな状況
blo78.JPG
















めっちゃ曲がっています

D8のサスアームは左右共通です

新品に交換するのはもったいないので
左右入れ替えてみました

blo79.JPG
















車高を合わせるとなんとダンパースプリングの締め込みが
1センチも変わっちゃいました

どんだけ曲がっとるねん!

サスアーム再利用は地球にもお財布にも優しいエコ
エコカー
 だーーー

減税対象にならんかなー
 



チャンチャン


 
数ヶ月前に高木店長が使用していたMBX6を購入したタカさん

先日 初めてデフオイル交換をしていました

もー 何ヶ月交換していないんですかーー』

デフケースをばらすとあれ?

何か普通と違います
何処が違うか解ります?

blo38.JPG



















答え
ベアリングの中にもう一つベアリングが入っています!
blo39.JPG















デフケースの軸の部分を削り込みカップジョイントが
接触するところに小さなベアリングがはいっています


ベアリング in ベアリングです

ハチイチバギーでは駆動系の動きが軽くなると
マシンの動きが一変するのでかなり効果がありそうです

ここまで手を加えていますか
さすが高木店長 普通では思いつかない発想です



チャンチャン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved