忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットボディーズよりD812が発表されました

世界戦でも大活躍でしたね

海外通販ではもう値段が出ているので国内での発売も近いのでしょう
blo393.png














「やっと出てきたか」
って感じです

D812の12は2012年の12なのでしょうが、発売された頃には2013年になっているような気が・・・


このマシン サスアームがカッコ良くありませんか?
blo394.png














おそらく材質の違う二種類を組み合わせてアームのしなりを調整しているのでしょう たぶん・・・おそらく・・・勝手に想像



そしてリアのシャーシ裏
blo396.png














これはどうなっているんでしょうか?
強度的に問題は無いんでしょうか?
でも 見た目はカッコ良いではあ〜りませんか




つづいてメカボックス
blo395.png














これが いただけない
D8とまったく同じです
俵型バッテリーしか入りません
リフェが入るようになるのを期待してたんですが・・・
メカボックスはリフェが入るように自作しなければいけませんね
メカボックスはもう少し工夫してほしかった

購入するかどうかはもう少し様子を見てからにしようかな




それはさておき
来年度に向けてD8のトリックボディーを塗ってみました
blo397.JPGblo398.JPGblo399.JPG













































海外ペイントメーカーのデザインを参考に99%パクリ1%オリジナルの作品です



つぎはロッシエイトのボディーを新年に向けて塗りますよ





チャンチャン














 
PR
本日は雨の為 明石バギー倶楽部のシリーズ戦が順延になってしまったので 
ロッシのボディーを塗ってみました

今回はマシンも新しくなったので、心機一転明るい色を中心に塗りました
blo384.JPGblo385.JPG































blo383.JPG














どないでっか



しかし カット済みのボディーはマスキングし難いし塗りにくい


ロッシさん
マシンは組み立て済みで ボディーはカットせずに出荷してくれませんか






チャンチャン















 

D8仲間であったタカさんが 私のもとから旅立ち デュランゴにマシンチェンジしましたので 旅立ちのはなむけとして ボディを一枚プレゼントすることにしました

で  できあがったのが これ
blo345.JPGblo346.JPG































雨の日 サーキットに行けなかったので 丸一日 自宅にこもり 約8時間かけて製作



あ~~ しんど



デュランゴに変わっても 私の事 忘れんといてや




チャンチャン











 
みなさん 元気ですかーー
blo332.png














私は 夏バテ中です
こう暑い日が続くと 炎天下でのラジコンは足が遠のきがちですよね



さて 
先日塗ったトリックボディ
blo329.JPG














これを見たゴキブリボディで有名なタカさん

(タカ 
「所長 そのボディ 譲ってーー なんでも言う事聞くからーー


と 言うので

(私)
「では 私のしもべとなるなら譲ってさしあげよう


と 言うと

(タカ
「しもべでも 弟子でもなるから ちょうだーーい


と 言うので

(私)
「私の弟子になると言う事は、私のペイントの師匠である
パーマン隊長 また私の相談役であるシャア相談役の弟子になる事でもあるのだが良いのだな?

と 言うと

  タカ
「もちろん 結構でございます


と そこまで言うので おまけにもう一言

(私)
「私のしもべになると言う事は 私の主人である
オレンジマンさんのしもべにもなると言う事だぞ

と 言うと

(タカ
「もちろん 承知しております ご主人さま」


と 言ってきたので

(私)
「そこまで覚悟ができているなら ステーキ弁当と引き換えに譲ろう



って事になり タカさんの所にお嫁に行ってしまったので もう一枚トリックボディを塗ってみました
blo331.JPG














今回は 鼻の部分をマスキングし忘れた為 鼻無しです


まー 違うボディの鼻を付けて ごまかすかーー




チャンチャン










 
ブルドックボディは どうもフロントが鋭くなり リアが軽くなりがちです
ノーマルボディは安定しているのですが もう少しフロントが入って行っても良いような・・・

フロントとリアのバランスが絶妙なボディはな〜〜んだ

と なると やっぱり
トリックボディ

って事でトリックボディを塗ってみました

今回のポイントはこれ
blo328.JPG














ファスカラーの半透明色

これを使ってみようと思います


で できあがったのが
blo329.JPGblo330.JPG






























ファイヤーパターン?の所に半透明色を軽く吹いてからホワイトパールで裏打ち
なかなか良い感じです

折角ですので いつもは透明な窓も
半透明色で塗装してみました



半透明色
なかなか良い仕事をしよります






チャンチャン








 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved