忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D8の  2012 ブルドックボディ
使用してみるとフロントの入り込みが鋭くなり かと言って リアが軽くならず抜群でした

今まで使用したボディの中で最高じゃないでしょうか

って事で もう一枚気合を入れて塗ってみました
blo278.JPGblo277.JPG































パーマン隊長のデザインを参考95%パクリ5%オリジナルでの塗装です




blo252.png















今回も もちろん
燃え尽きて白い灰になってしまったぜ




チャンチャン











 
PR
気合いを入れて一気に塗ってしまいました
blo253.JPGblo254.JPGblo255.JPG


















































「燃え尽きて白い灰になってしまったぜ」
blo252.png





















チャンチャン










 
ブルドックボディのマスキング
今回はチョット凝って複雑なマスキングに挑戦してみました
blo250.JPGblo251.JPG































一日2時間の作業を二日間
マスキングだけで4時間掛かりました
あーしんど

パーマン隊長にマスキング&塗装のコツを伝授して頂いたので だいぶ様になってきたと自分では思うのですが如何な物でしょうか?

いよいよ塗装ですが、「あしたのジョー」 の様にすでに燃え尽きた感があるのでチョット休息してから塗装に入ります




チャンチャン









 
暖かくなってきた事ですし、久しぶりにボディでも塗ろうかな と思い最近発売された新しくなったブルドックボディを購入してみました ワン ワン
blo247.JPG















このボディの特徴はこの溝がきってあるルーフ
blo248.JPG















カッコ良いけど塗るのが難しいなー

とりあえず ペイントのイメージをマジックで書いてみました
blo249.JPG















明日から ぼちぼちですがマスキング開始だワン




チャンチャン













 
トリックボディーのボディカットです

ついに先日制作した 超音波歯ブラシカッターの切れ味の見せ所です

早速 意気込んでカッターを入れてみると

blo57.JPG



























しぇーーーーーーーーーーーん

   ガーーーン

まったく切れませーーーーん

ボディの保護フィルムすら切れません

やはり偽物はしょせん偽物です
まー こうなるであろう事は半分予想していたので良しとしますか!

超音波歯ブラシカッターはゴミ箱へ さ よ な ら

んで 気を取り直していつもの様に曲線バサミリューターボディーをカット

リーマーでアンテナ位置に穴をあけると
blo56.JPG















位置ずれてるーーー

なんとかゴマカしたけれど でっかい穴に‥‥

まー良しとするか

てんやわんやでなんとか完成
blo55.JPG
















う〜〜ん  なんか変

初フロントキャビンでやろか?




チャンチャン



 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved