忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも無限のピットマットを使用しているのですが
風が強い日はピットマットがまくれ上がって
ビスやナットが飛んでいく時があるので

今回ゴム製のデュランゴのピットマット
を買ってみました
blo75.JPG
















使った感じ非常に使いやすく 見た目もカッコ良い
汚れてもラバーなので水で簡単に掃除ができます

ただ持ち運びがしにくい
これが唯一の欠点かな

 
PR
ゴキブリボディーで有名なタカさん

D8フロントには
『ロッシの赤バネがええ 赤バネがええ』っと
口癖の様に言うので 試してみようと思い
買ってみました

blo64.JPG
















触ってみるとかなり柔らかいです
blo65.JPG
















柔らかいバネをフロントに入れると どの様にマシンの動きが
変わるかというと

今までの経験上
  1. リアの巻き込みが減り、リアが暴れなくなり運転しやすくなる
  2. ギャップに引っ掛かりにくくなり、路面が荒れている時は有効
  3. マシンの初期反応が少し鈍くなる
こんな所でしょーか

実際に付けて走行するとどのように変わるのか
楽しみです
 
本日 パーマン工房よりニューボディーが到着しました。

『こんなんにしてーー』っと渡したデザイン通りの
美しいボディーでビックリ

blo60.JPG















blo59.JPG















『どこをマスキングして何所からぬりはじめたんだろー』って
考えますが複雑すぎてわかりましぇーーん

改めてパーマン工房の技にビックリ


やっぱプロはちゃいまんなーーー
 
塗装のつづき


後ろは蛍光グリーンオレンジグラデーション塗装

blo52.JPG

















前は白でラインを入れ
blo53.JPG















蛍光グリーンオレンジで塗装
窓枠シルバー
blo54.JPG

















完成




予告
次回は超音波歯ブラシカッターの驚異の切れ味編
 
先日 サーキットでなんかブログネタありまへんか〜〜
っと徘徊しているとオレンジマンさんのマシンで
こんなんありました

アッパーアームのボールをフランジベアリング2個で挟む
6a2f1afc.JPG















blo20.JPG
















ハチイチバギーではホコリがかんで動きが渋くなってきますので
ベアリングだとスムーズで良いですよね

又 ベアリングを入れてる所はまったくガタがこないんだって

触ると確かにまったくガタがありませんでした

今度 私のマシンでも試そっと
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved