忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってくるとエンジンの慣らしをしようと思っても
フライホイールがロックしてしまい
なかなかエンジンがかからず
大変ですよね

そんな時 エンジンの
排気口をドライヤーで温める
かなり効果的です
blo129.JPG
















温めた直後にスターターを回すと
フライホイールがロックせずに
エンジンをかける事ができますよ


燃料がエンジンに入るとエンジンが冷えてしまうので
一瞬ですがかなりの確率でエンジンがかかります

これからの時季 試してみては い・か・が















 
PR
最近のマシンはフロントバッテリー
流行っていますね

フロントバッテリーの必需品がこれ
blo123.JPG
















抜け防止のコネクターカバー

特にサンワのコネクターは抜けやすいので
必需品ですよね

実際 私もコネクターカバーを使用していないで
抜けたことがあります


お・す・す・め











D8 ハラエディションのシャーシは驚くほど柔らかいです
それが 良く走る要因の一つなのでしょうが

私のD8のシャーシはこんな状態
blo116.JPG
















平らな所に置いてシャーシの曲がりを計測してみると
シャーシ後方で7ミリも曲がっています

なかなかこの記録は抜けないでしょーー

って事でシャーシ交換

今回は「4ミリ軽量シャーシ」に交換

4ミリの時点で軽量って言うのは変ですが・・・・・
blo117.JPG
















さすが4ミリ
フライスの入れ方が半端ではありません


blo118.JPG
















フライスが深くて渋い!!

重さは3ミリシャーシより約60グラム重いです

時代と逆行を行っているこの4ミリシャーシ

吉とでるか凶とでるか楽しみです



チャンチャン














 
<本日はドラえもんバージョンでお届けします>


blo106.pngドラえもーーん
加速時にフロントが浮いちゃうんだー
フロントのグリップを上げたいんだけど・・
何か良いのな〜い



blo105.pngぼく ドラえもん

のび太くん そんな時はこれ!



blo103.JPG
















blo105.pngフ ロ ン ト ウ イ ン グ
のび太くん
これでフロントのグリップが上がるよ




blo102.JPG
















blo106.pngドラえも〜ん

でも これって転けたりしたら取れない?




blo105.png大丈夫だよ!のび太くん

結構 取れないみたいだよ




blo106.pngありがとう ドラえもん

これでフロントのグリップが上がるね!








チャンチャン















 
遂にMBX6Rが発売になりますね

先日の全日本選手権では私の師匠(一方的ですが) 
無限精機の大阪選手MBX6Rで見事、優勝しましたね


blo99.JPG

















MBX6Rの特徴は何と言ってもフロントバッテリー

このフロントバッテリーを今から一年以上前に自作で積んだ方がいました

明石バギー倶楽部のF監督

blo100.JPG
















一年以上前に流行の最先端を行ってたんですね

MBX6R どんな動きになっているか楽しみです

ピンクちゃん買って貸してね!





チャンチャン










































 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved