忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J コンセプト の パニッシャーウイング


特徴は 四種類のサイドダムが付属されている所です
blo333.JPG














サイドダムを変えるだけで マシンの動きがどのように変化するのか しっかりと研究してまいりました
(たまには研究しておかないと みなさんに怒られそうなので‥


付け替える前は
「サイドダム変えるだけでほんまにマシンの動き変わるんか〜」
って半信半疑だったんですが 



研究結果 
めちゃくちゃ変わります




まずは 至って普通のサイドダム
blo334.JPG














これをまず装着してマシンのフィーリングを覚えました
この翼端板から いろんな形の翼端板に付け替えたフィーリングの違いをレポートしていきます

 


サイドダムが内に曲がったタイプ
blo335.JPG
blo336.JPG




























直進安定性が格段と増します
特にジャンプの姿勢はこのサイドダムがダントツで一番でした





続いて メッシュが入っているタイプ
blo337.JPG














コーナーリング時の空気の流れが変わるのか マシンが良く曲がります
曲がり方の感じとしては リアのスキッド角を増したような感じに似ています
驚いた事は高速コーナーだけではなく 低速コーナーでも違いが解る所です




もう少しメッシュ部分が大きなタイプ
blo338.JPG














見た目は ほんの少しメッシュ部分が大きいだけですが 走行してみると 一段と曲がる方向に変化しました
本日の路面状況では曲がりすぎて扱いにくくなる程でした




おまけとして 翼端板 無し でも走行
blo339.JPG














直線は真っすぐ走れませんし、コーナーではふらふら 挙動がまったく安定せず とても走れませんでした


改めて 翼端板の必要性を痛感





つづいて ウイングの穴を1センチ前方に移動して走行
blo340.JPG














マシンの動きが一段と安定

本日の私のマシンでは
ウイング穴 前方で サイドダムは メッシュ小タイプがドンピシャリでした

 
D8はスキッド角が調整できないところが泣き所なのですが
サイドダムの変更でスキッド角調整に似た感じが得られた事は大発見でした
なんといっても付け替えも簡単で時間も掛かりませんし


思わず 高木店長に 
「このウイング もう一個取り置きしといてーー」
って電話してしまいました











チャンチャン















 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我がしもべよ
今日は「おち」はないの!

「ドンピシャ」と思ったら、左右違うのを付けていました。

チャンチャン
オレンジマン 2012/08/14(Tue)21:01:55 編集
Re:我がしもべよ
さすが 我が主人 鋭いご指摘
実はメッシュタイプは最初 左右 違う形のを装着して走行し ピットに戻ってきてから気付き 取り替えて走行し直しました

おまけに 間違って 左右 逆にも装着し 「相変わらず どんくさいのー」ってシャア相談役にも苦笑されてしまいました


チャンチャン
2012/08/14 21:18
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved