×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
J コンセプト の パニッシャーウイング
特徴は 四種類のサイドダムが付属されている所です
サイドダムを変えるだけで マシンの動きがどのように変化するのか しっかりと研究してまいりました
(たまには研究しておかないと みなさんに怒られそうなので‥)
付け替える前は
「サイドダム変えるだけでほんまにマシンの動き変わるんか〜」
って半信半疑だったんですが
研究結果
めちゃくちゃ変わります
まずは 至って普通のサイドダム
これをまず装着してマシンのフィーリングを覚えました
この翼端板から いろんな形の翼端板に付け替えたフィーリングの違いをレポートしていきます
サイドダムが内に曲がったタイプ
直進安定性が格段と増します
特にジャンプの姿勢はこのサイドダムがダントツで一番でした
続いて メッシュが入っているタイプ
コーナーリング時の空気の流れが変わるのか マシンが良く曲がります
曲がり方の感じとしては リアのスキッド角を増したような感じに似ています
驚いた事は高速コーナーだけではなく 低速コーナーでも違いが解る所です
もう少しメッシュ部分が大きなタイプ
見た目は ほんの少しメッシュ部分が大きいだけですが 走行してみると 一段と曲がる方向に変化しました
本日の路面状況では曲がりすぎて扱いにくくなる程でした
おまけとして 翼端板 無し でも走行
直線は真っすぐ走れませんし、コーナーではふらふら 挙動がまったく安定せず とても走れませんでした
改めて 翼端板の必要性を痛感
つづいて ウイングの穴を1センチ前方に移動して走行
マシンの動きが一段と安定
本日の私のマシンでは
ウイング穴 前方で サイドダムは メッシュ小タイプがドンピシャリでした
D8はスキッド角が調整できないところが泣き所なのですが
サイドダムの変更でスキッド角調整に似た感じが得られた事は大発見でした
なんといっても付け替えも簡単で時間も掛かりませんし
思わず 高木店長に
「このウイング もう一個取り置きしといてーー」
って電話してしまいました
チャンチャン
特徴は 四種類のサイドダムが付属されている所です
サイドダムを変えるだけで マシンの動きがどのように変化するのか しっかりと研究してまいりました
(たまには研究しておかないと みなさんに怒られそうなので‥)
付け替える前は
「サイドダム変えるだけでほんまにマシンの動き変わるんか〜」
って半信半疑だったんですが
研究結果
めちゃくちゃ変わります
まずは 至って普通のサイドダム
これをまず装着してマシンのフィーリングを覚えました
この翼端板から いろんな形の翼端板に付け替えたフィーリングの違いをレポートしていきます
サイドダムが内に曲がったタイプ
直進安定性が格段と増します
特にジャンプの姿勢はこのサイドダムがダントツで一番でした
続いて メッシュが入っているタイプ
コーナーリング時の空気の流れが変わるのか マシンが良く曲がります
曲がり方の感じとしては リアのスキッド角を増したような感じに似ています
驚いた事は高速コーナーだけではなく 低速コーナーでも違いが解る所です
もう少しメッシュ部分が大きなタイプ
見た目は ほんの少しメッシュ部分が大きいだけですが 走行してみると 一段と曲がる方向に変化しました
本日の路面状況では曲がりすぎて扱いにくくなる程でした
おまけとして 翼端板 無し でも走行
直線は真っすぐ走れませんし、コーナーではふらふら 挙動がまったく安定せず とても走れませんでした
改めて 翼端板の必要性を痛感
つづいて ウイングの穴を1センチ前方に移動して走行
マシンの動きが一段と安定
本日の私のマシンでは
ウイング穴 前方で サイドダムは メッシュ小タイプがドンピシャリでした
D8はスキッド角が調整できないところが泣き所なのですが
サイドダムの変更でスキッド角調整に似た感じが得られた事は大発見でした
なんといっても付け替えも簡単で時間も掛かりませんし
思わず 高木店長に
「このウイング もう一個取り置きしといてーー」
って電話してしまいました
チャンチャン
PR