忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新サーキットもパーマン隊長を中心に設備が整ってきています
 
現在作成中の特別ピットルーム
blo445.JPG















これが完成すると快適すぎて私はビールばっかり飲んでしまう気が・・・

設営に携わっておられる方々 本当にご苦労様です
もう 皆様の方に足を向けて寝る事はできません




ふと 目をやると高木店長が面白い物を仕様していました
blo446.JPG














エアーガンの先にブラシがついています

blo447.JPG














こんな感じでブラシでこすりながらエアーで汚れを飛ばします

面白い物 見つけてきまんなーーー




チャンチャン







PR
本日 加西の新コースを覗きに行ってきました
blo441.JPG















blo442.JPG















久しぶりにバギー仲間と会い 話も弾み「やっと走れるーー」っと皆 ウキウキしていました

これから徐々にバンクやジャンプを追加していくとますます面白いレイアウトになるでしょうね

コース設営に携われた方々 本当にご苦労様でした

これからも明石バギー倶楽部を盛り上げていきましょう

1/8バギー研究所の動画集に走行模様を追加しましたので よかったら覗いてみてください


電動コースもすでにかなり高低差がありとても楽しそうでしたよ
blo443.JPG


















祝 オープン



チャンチャン



















 
D812の受信機リフェバッテリー保護の為に自転車チューブを巻いているのですが、チューブを巻くと少しかさが増す為、加工したノーマルのフタを閉めるのに少し無理がありフタがパツンパツンの状態になってしまいます
blo435.JPG














そこで今回 ブログを通して知り合った 北海道のYASさんにお願いして、バッテリープレートを製作して頂きました
blo438.JPG














まず、バッテリーが左右に動かないようにチューブの中に、引っかかりになる物を入れます
blo436.JPG














バッテリーをメカボックスに収めてバッテリーが動かないようにスポンジを入れます
blo437.JPG














そんでもってポストで嵩上げしてプレートを装着
blo440.JPG














見た目もカッコ良くなりました




チャンチャン










 
 
徳島県KRCサーキットのレースに参加された明石バギー倶楽部のみなさん
結果はいかがでしたか?
今回は10名も行かれたみたいです
うらやましーーーーーい
私は残念ながら参加できませんでしたがKRCサーキットには また足を運んでみたいと考えています




さて 本日はD812のボディーを塗ってみました


ポイントはココ
blo418.JPG














マスキングし難い箇所をいかにかわすかです







出来上がったのが

blo431.JPGblo432.JPGblo433.JPG




















































ポイントはココ
blo434.JPG














凹凸の激しい箇所を見事にかわしています



やっぱり黒色がベースだとボディーが引き締まって良いですね







チャンチャン












本日はホットボディーズから発売されたD812について、ホビーショップ高木店長の日記で紹介されている箇所以外で「おっ それええやん」って私が思う箇所を紹介していきます



まずはシャーシ
シャーシを持ってみるとビックリするほど軽いです
思わず「これプラスチックちゃうん」って思うほど軽いです
シャーシ後方のスキッドプレートもお気に入りですが私は「ええやん」 って思ったのはココ
blo422.JPG














シャーシがたわんだ時にクラッチベルが干渉する位置がすでに穴があいています
このような小さな加工 大好きです



つづいてスパーギア 
blo421.JPG













メチャメチャ軽量化されています
強度的にギリギリのところまで軽量化された感じです





セッティング箇所もかなり増えました
mp9のようにプッシュによりフロント リア共にスキッド角なども変更できるように進化しました
blo425.JPGblo426.JPG



























セッティング箇所の少なかったD8とは大違いです
これにより、セッティングで悩む箇所も増える訳ですが・・・





つづいて
アルミフロントハブキャリア
blo423.JPG













独特の形状です
この形になったことでD8にくらべて
舵角が増しています




D812 アルミパーツも増えているためオプションでアルミパーツを買う必要はもう無いように思います
blo427.JPG




















サーボセイバー
blo424.JPG












この
スポンジのフィット感がすばらしい
またプラスチックの素材もメチャメチャ固い素材に変更されています



まだまだあるのですがこの辺で・・・


どうですか皆さん
D812に興味がわいてきましたか?



ちなみに明石バギー倶楽部の現在のD812オーナーは


高木店長

親方 かじやん

たかさん


豊田チンポじゃなかったレクサスポンチさん

そしてワタクシです



クラブD812への入会お待ちしております







チャンチャン













 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved