忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はホットボディーズから発売されたD812について、ホビーショップ高木店長の日記で紹介されている箇所以外で「おっ それええやん」って私が思う箇所を紹介していきます



まずはシャーシ
シャーシを持ってみるとビックリするほど軽いです
思わず「これプラスチックちゃうん」って思うほど軽いです
シャーシ後方のスキッドプレートもお気に入りですが私は「ええやん」 って思ったのはココ
blo422.JPG














シャーシがたわんだ時にクラッチベルが干渉する位置がすでに穴があいています
このような小さな加工 大好きです



つづいてスパーギア 
blo421.JPG













メチャメチャ軽量化されています
強度的にギリギリのところまで軽量化された感じです





セッティング箇所もかなり増えました
mp9のようにプッシュによりフロント リア共にスキッド角なども変更できるように進化しました
blo425.JPGblo426.JPG



























セッティング箇所の少なかったD8とは大違いです
これにより、セッティングで悩む箇所も増える訳ですが・・・





つづいて
アルミフロントハブキャリア
blo423.JPG













独特の形状です
この形になったことでD8にくらべて
舵角が増しています




D812 アルミパーツも増えているためオプションでアルミパーツを買う必要はもう無いように思います
blo427.JPG




















サーボセイバー
blo424.JPG












この
スポンジのフィット感がすばらしい
またプラスチックの素材もメチャメチャ固い素材に変更されています



まだまだあるのですがこの辺で・・・


どうですか皆さん
D812に興味がわいてきましたか?



ちなみに明石バギー倶楽部の現在のD812オーナーは


高木店長

親方 かじやん

たかさん


豊田チンポじゃなかったレクサスポンチさん

そしてワタクシです



クラブD812への入会お待ちしております







チャンチャン













 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フムフムフムフム…、魅力的やな~。




迷うな~。




欲しいな~。





しんのすけ 2013/02/17(Sun)18:46:39 編集
Re:無題
迷える子羊よー

迷いなはれ
迷って迷って そして買いなはれーーーー (笑)
2013/02/17 19:49
初めまして。
ホビーショップ高木でたまに通販させていただいている北海道のYASと申します。

いつも楽しく読ませていただいています。

クラブD812の入会を希望します。

今後ともよろしくお願いいたします。
YAS URL 2013/02/18(Mon)16:32:09 編集
Re:初めまして。
YASさん初めまして

あまり参考になる事を書いていない私のブログを読んで頂きありがとうございます

YASさんもブログされているのですね
拝見させていただきました

クラブD812に入会して頂きありがとうございます
北海道支部はYASさんにおまかせします

これからはお互いよい情報交換をしていきましょう
2013/02/18 19:34
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved