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今回はデフオイルをロッシのオイルに変えてみました
ロッシのオイルは熱ダレしにくいと定評なので
まずは フロント センター を 5000番 リア を 3000番 で テスト
なかなか 良いフィーリングです
つづいて フロントを7000番に交換して 走行
マシンの動きが ぐっと安定しました
(D8の場合フロントをセンターよりも少し固くしても、曲がらない印象はあまり出ません かと言って10000番ぐらいにしてしまうと リアのグリップが安定しませんのでかえって操縦が難しく感じます)
って事でフロント7000 センター5000 リア3000 に決定
つづいてダンパーピストンを京商のテーパーピストンに交換して テスト
いつもはホットボディーズの1.2x6穴を使用しているのですが
まずはフロントを京商の1.2x8穴 リアを1.4x8穴に交換 オイルは450番 で走行
オイルが柔らかすぎて マシンがふらつきます
つづいて
フロントを京商の1.4x8穴 リアを1.2x8穴と前後のピストンを交換 オイルを600番に交換
まだもう少しオイルが固くてもいいような印象
これより固いオイルは持っていませんので 結局 ノーマルのピストンに戻しオイルはフロント450番 リア500番 で走行
一番シックリきます
結局 最初のダンパーセットに戻りました
明日は明石バギー倶楽部のシリーズ戦ですが 私はタカさんの陰謀により仕事を入れてしまった為 残念ながら参加できません
雨で一週順延にならんかなーー
えーーと 明日の降水確率はっと
10%
こりゃ あきらめよう
チャンチャン
ロッシのオイルは熱ダレしにくいと定評なので
まずは フロント センター を 5000番 リア を 3000番 で テスト
なかなか 良いフィーリングです
つづいて フロントを7000番に交換して 走行
マシンの動きが ぐっと安定しました
(D8の場合フロントをセンターよりも少し固くしても、曲がらない印象はあまり出ません かと言って10000番ぐらいにしてしまうと リアのグリップが安定しませんのでかえって操縦が難しく感じます)
って事でフロント7000 センター5000 リア3000 に決定
つづいてダンパーピストンを京商のテーパーピストンに交換して テスト
いつもはホットボディーズの1.2x6穴を使用しているのですが
まずはフロントを京商の1.2x8穴 リアを1.4x8穴に交換 オイルは450番 で走行
オイルが柔らかすぎて マシンがふらつきます
つづいて
フロントを京商の1.4x8穴 リアを1.2x8穴と前後のピストンを交換 オイルを600番に交換
まだもう少しオイルが固くてもいいような印象
これより固いオイルは持っていませんので 結局 ノーマルのピストンに戻しオイルはフロント450番 リア500番 で走行
一番シックリきます
結局 最初のダンパーセットに戻りました
明日は明石バギー倶楽部のシリーズ戦ですが 私はタカさんの陰謀により仕事を入れてしまった為 残念ながら参加できません
雨で一週順延にならんかなーー
えーーと 明日の降水確率はっと
10%
こりゃ あきらめよう
チャンチャン
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梅雨ですねー
雨ばっかりだーー
ラジコンできなーーい
皆さん ラジコンしていますか?
悪天候で なかなか走行できないので、エンジンでもバラシてみました
ピストンは
なかなか上出来
こんなもんでしょう
前回オーバーホールしてからは2ガロンぐらいかな?
ついでに
フロントベアリングを交換
フロントベアリングは安いので躊躇無く交換できます
リアベアリングは触った感じ もう少し頑張れそうなので交換しません
クランクシャフトの中を綿棒で掃除
クランクシャフトの中って結構汚れますよね
ここを綺麗に掃除するとエンジンの調子が良くなる気がします
(気だけかもしれませんが・・・)
今週末は天気 良さそうですね
走りまっせーーー
チャンチャン
雨ばっかりだーー
ラジコンできなーーい
皆さん ラジコンしていますか?
悪天候で なかなか走行できないので、エンジンでもバラシてみました
ピストンは
なかなか上出来
こんなもんでしょう
前回オーバーホールしてからは2ガロンぐらいかな?
ついでに
フロントベアリングを交換
フロントベアリングは安いので躊躇無く交換できます
リアベアリングは触った感じ もう少し頑張れそうなので交換しません
クランクシャフトの中を綿棒で掃除
クランクシャフトの中って結構汚れますよね
ここを綺麗に掃除するとエンジンの調子が良くなる気がします
(気だけかもしれませんが・・・)
今週末は天気 良さそうですね
走りまっせーーー
チャンチャン