忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして おめでとうございますemojiemoji


さて、高木店長に製作をお願いしていた

ロッシエイト3.0 RTR仕様が届きました


今回は、エンジンもベンチで初期ならし済みのスペシャル仕様ですemoji


やっと 超音波カッターの出番だと思ったのですが、
エイト3.0のボディは已にカット済み ガーーーーンemoji
出番無しでしたemoji とほほ


ロッシさん 以前もお願いしたのですが、キットは製作済み ボディはカットせずに出荷していただけないでしょうか?emoji



どうしても超音波カッターを使ってボディを切ってみたく 
使わなくなったボディを切って遊んでみましたemoji

スケルトンボディ完成emoji



カット前のボディ




マシンに搭載

なんだか これはこれでカッコ良いではあーーりませんか
まー 空気抵抗うけまくりですが・・・emoji




話は変わりますが、ボディ塗装に秘密兵器emoji
カッティングプロッターを購入してみましたemoji

カッティングプロッターはカッティングシートをパソコンで製作したデザインで切ってくれるスペシャルな機械ですemoji

この機械 なかなかの優れもので、ついつい いろんなものをカッティングして遊んでしまいますemoji




ボディ完成までは しばし お待ちをemoji










チャンチャン














PR
新サーキットもパーマン隊長を中心に設備が整ってきています
 
現在作成中の特別ピットルーム
blo445.JPG















これが完成すると快適すぎて私はビールばっかり飲んでしまう気が・・・

設営に携わっておられる方々 本当にご苦労様です
もう 皆様の方に足を向けて寝る事はできません




ふと 目をやると高木店長が面白い物を仕様していました
blo446.JPG














エアーガンの先にブラシがついています

blo447.JPG














こんな感じでブラシでこすりながらエアーで汚れを飛ばします

面白い物 見つけてきまんなーーー




チャンチャン







本日 加西の新コースを覗きに行ってきました
blo441.JPG















blo442.JPG















久しぶりにバギー仲間と会い 話も弾み「やっと走れるーー」っと皆 ウキウキしていました

これから徐々にバンクやジャンプを追加していくとますます面白いレイアウトになるでしょうね

コース設営に携われた方々 本当にご苦労様でした

これからも明石バギー倶楽部を盛り上げていきましょう

1/8バギー研究所の動画集に走行模様を追加しましたので よかったら覗いてみてください


電動コースもすでにかなり高低差がありとても楽しそうでしたよ
blo443.JPG


















祝 オープン



チャンチャン



















 
ロッシエイト3.0が発表されましたね
blo412.pngblo413.png























この新型16ミリビッグボアショック非常に気になります

でも 私は2.0を購入したばかりですので 当分は2.0でいく予定です


このところ 新型車が相次いで発表となり みなさんも 「どれにしようか」楽しい悩みを抱えておられるのではないでしょうか?
間違いなく、MBX7は増えるでしょうし・・・


私はやっぱりD812が気になります
blo393.png














ってことで D812を予約しておきました


今回は久しぶりに自分で組み立てる予定です

MBX6以来 自分で組み立てていなので4年ぶりぐらいかな

また組み立て途中で「高木店長 組み立ててーーー」って言い出したりして





チャンチャン









 
昨年暮れにロッシのボディーを塗ろうと思いマスキングを始めたのですが、なぜだか途中でほったらかし、そろそろ又マスキングのつづきでもしようかな?って考えている今日この頃 みなさんいかがお過ごしでしょうか


明石バギー倶楽部の新天地も決まり 私は ほっとしております
正直 一時は 「どうなってしまうんだろう?」って考え ぐっすり寝られない日が続きました
でも 今は布団に入って2分で爆睡です

それにしても加西パークフィールドって凄い所ですよね
飛行場では大型ガソリン機や、200万円ほどする飛行機も飛んでいるようです
見ているだけで飽きないでしょうね
また、ドリフトコースもありますしね

それに今回 明石バギー倶楽部も敷地内に入ります

一大ラジコンテーマパークですよね

こんな場所は日本中探しても無いのではないでしょうか?



話は変わりますが
D8のバッテリーの位置を変えてみました

今まではリフェバッテリーをリアに積んでいたのですが
blo410.JPG

















フロントに変えてみました
blo411.JPG















これでマシンは曲がる方向になっていることでしょう

D812が発売されてもメカボックスの変更はD8とありませんので このまま移植できますしね





チャンチャン












HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/07 ビールを飲む匿名希望]
[01/14 教祖]
[12/06 教祖]
[05/14 YAS]
[05/04 YAS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1/8バギー研究所 所長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 所長のラジコン日記 All Rights Reserved